blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バースデーケーキ
20070527_344056.JPG
長堀橋のわんわんネバーランドへ来てます!
プチバースデーケーキが貰えるので・・・。
もちろん風太の(笑)

前にココでワンコゴハン頼んだ時は撮るヒマもなく完食したんで
今日はちゃんと撮った!
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 13:02 | comments(7) | trackbacks(0) |
2歳です♪
20070525_343362.JPG
今日は風太の誕生日!

この1年で・・・
旅行は金沢方面と東京の2回。
特急も新幹線も乗ったし
ペットホテルにも泊まった。
色んな出会いがあった。

お花見とか緑地公園とかドッグランとか行った。
ドッグカフェデビューもした。

膝蓋骨脱臼で入院と手術もした・・・。
激しい運動を控えたせいか、最近ちょっと太り気味かも(^^;


1歳から2歳まで色んなことがあったけれど
ママはキミと暮らしているだけで幸せだよ★

ハッピバースデー!
2歳の1年も元気に楽しく過ごそうね♪


《プレゼント》
★マローボーン(歯磨きオモチャ)
★青い鑑札ホルダー
★犬用チョコもどきクッキー3種
★オートミールの小粒クッキー
★かぼちゃと魚のジャーキー(店からのプレゼント)

すべて風太の出身ペットショップ『P2』で購入。
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
ホワイトデー
20070314_305220.JPG
だからと言う訳ではないけど
風太をシャンプーして
『白く』してみた(笑)



追記
最近パソコンから繋がないので
レスが遅れてます・・・ごめんなさいm(__)m
携帯で確認はしてるので、気長に待って下さいな。
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 19:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
産毛?
20070303_300008.JPG
うっすら毛が生えてきた、風太の右後ろ足。
貧パピの頃にも満たない程度の、産毛みたいな毛量だけど
着実に戻ってきてる証拠だよね?^^
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
風太日記
20070129_285948.JPG
こんばんわ!
風太です。

今日ママはお休みなのに、ボクをほったらかし!
ファンスキーの板って言うのを手入れしてました。
山に行って、雪の上を滑るのに使うんだって。

スキーって、わざと寒いところに行って、わざわざ山に登って、
滑って降りて、また登って・・・を繰り替えすんだって★
何が楽しいのか、ボクにはさ〜っぱり判らない!
こうやってコタツでヌクヌクする方が絶対にイイな♪
でも・・・ママは「それが楽しいのよ」だってさ。

ボクはつまんないよ〜!
だって、スキーの時はボク、ばぁばのおうちで留守番なんだもん。
ホントに楽しいなら、ボクも連れてってよっ!

―――え?
雪山はダメだけど、今度はボクも一緒!?
ホント?
ママとお出かけ出来るの?
わーい!!




さて。
本当に風太はお出かけ出来る・・・かな?
(雪山じゃ無いのがポイント、笑)
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝正月
20070104_276246.JPG
実家のコタツ布団の上で…風太はのんびり寝正月★

あっきぃは久しぶりに実家の車(新車)を運転するハメに。
たった15分の距離だけど〜
オートマだけど〜
二日連続で、しかも重要任務(?)を遂行するために…。
あー緊張したっっ!

あたしも寝正月したかったよ〜(泣)
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 03:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
今年の汚れ〜
今年のうちに〜♪
(去年も同じようなこと書いたような・・・ま、いっかw)

つーわけで風太を洗い納め・・・もちろん自宅シャンプーですよ。
仕上がりはこんな感じで。

フワフワだねぇ〜★
じゃ、次は全身チェック!

よ〜し、OKOK♪
これで実家に堂々と帰れるな^^

ママ・・・ボクはいいんだけどさぁ・・・

―――ん?なぁに?
お部屋は・・・キレイにしなくて・・・いいの?


―――聞かなかったことにして下さい。(ぉぃ



***********************************************
では、ここで我が家のボンからヒトコト。
続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 20:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
寝くりすます?

去年のくりすます、っていう時
たしかボクはゴハンの後にケーキとやらを食べて
ワインみたいなのを飲んだんだっけなぁ・・・。


今年は、23日がウチのクリスマスイブ!ってママが。
なんかね、24日はシゴトでイソガシイから、イブイブにするんだって(笑)



で、ボクはやわらかいササミがいっぱいのゴハンを食べた。
ちょっとだけ・・・いつものカリカリもあったけど。

その後で、はじめてのオヤツがいっぱい出てきた!!
ニワトリのトサカ?おいしかった。
ブタのヒヅメ?まあまあだった。
ぐりにーず??ボクの好みじゃなくて、オモチャにしちゃった♪

いっぱい食べて、ぐりにーずで遊んで・・・ボク大満足★



ふわぁ〜〜〜眠い・・・。


大あくび・・・撮られちゃったぃ!


でも・・・マッタリしてきたぁ・・・

ね、寝ちゃっても・・・・いいか・・・な・・・?


お・・・やすみ・・・なさ・・・い・・・

Zzz〜


と、言うわけで23日に『寝クリスマス』を過ごした風太でした(笑)
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
入浴中★
20061026_244582.jpg
下妹が突発お泊まりに来た。

一緒に風太の散歩へ行ったら、風太がおしりを汚しちゃったので
急きょ下半身のみシャンプーすることに。

洗い終わり、あたしがタオルを取りに行ってる間に
下妹が浴室に乱入し…風太を激写!!
(画質が悪くてごめんなさいm(_ _)m)

なさけなーい表情と、浴槽から顔を覗かせるポーズが
家族内では『かわいい★』と評判…らしい(笑)

風太よ、キミはそれでいいのか?
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
でっかい豚耳
20060906_216373.JPG
昨日から実家へ帰ってます。
風太がかじりついてる豚耳は
近所のコーナンで買ってきた、家族記念日のプレゼント。
大きいし固いしちょっと大変かと思ってたら
意外とバリバリかじって夢中!
良かった良かった。

ちなみに、あっきぃ的『自分にプレゼント』は
コーナン内ペットショップでの風太シャンプー&爪切り&耳掃除♪
楽してきれいになった風太(笑)は
フワフワで良いにおい、爪も短く角も取れてスッキリ!
…ふむ、爪はここまで切れるんだな(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 今日の風太 | 17:05 | comments(2) | trackbacks(2) |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ