blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります


| スポンサードリンク | - | | - | - |
再会、そして・・・
土曜に引越。
週末は新居の片付けに励む。

明けて月曜、新居から初めて仕事へ。
その帰り・・・なんとなく、いや、もうガマンできなかったのかもしれない。
真っ直ぐ、風太の居るペットショップへ向かった。


引越が終わってから行って、まだあのコが居たら。
それはきっと、あのコがウチに来る運命に違いない。

―――そう思って。
続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | 風太を飼うまで | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
運命の『抱っこ』
そのショップでパピヨンが売られている事は少し前から知っていた。
しかし、ただでさえお財布事情が厳しい状況悲しい
そのパピヨン(風太)は正直言って予算オーバー。
ネットで格安の子犬を探していた。

引越まで1週間を切った、今日。
ふと『あのパピヨンの男の子、まだいるのかな?』と思った。

仕事前に、久しぶりにショップを訪れてみる。

―――風太は、居た。
しかも以前と価格は同じまま、飼育グッズがセットになっていた!
サークルにベッドにトイレ・・・総額約3万円!!
これはオトクだ〜ときめき

目がくらんだ、あたし(笑)
気が付くと店員に声を掛けていた(爆)

あっきぃ「すいません、セットになってる飼育グッズは・・・
続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | 風太を飼うまで | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
風太と出会うまで・・・
あたしは疲れていた。
仕事にも、日々の生活にも。

ある日、親友が飼っているパピヨンを連れて遊びに来た。
一緒に近くの大きな公園で遊んだ。

アニマルセラピーとでも言うのだろうか?
無邪気に遊んでくれるそのコに、あたしは癒され元気が出た。

「犬が・・・パピヨンが飼いたい」
無性にそう思った。


これまでもずっと、犬が飼いたかった。
ただ、きっかけを逃していた。
飼えない訳があった。
続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | 風太を飼うまで | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ