blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近のツボ
20070327_312572.JPG
あっきぃ的に最近ツボな風太の部位・・・。
それは、右耳付近から伸びた黒い毛である。

風太の場合、黒毛は耳の外周(の、ほとんど上部)から伸びている。
が、右耳の付け根・・・いや、後頭部に近いところから
一筋だけ黒いのが『チョロン』と伸びている。

なんとなく・・・
この『チョロン』加減が
多すぎず少なすぎず
絶妙・・・なのである(笑)
左と非対称なのも、また良し(笑)

付け間違えたエクステのようにも見える
この『チョロン』が愛しくてたまらないのである!

こーゆー、飼い主にしか判らない、愛犬のツボ・・・。
結構ありませんかね?(^^;
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 21:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
お買い物♪
おっかいもの♪
おっかいもの♪
(イ*ンへ行った訳ではない、笑)

久しぶりに、風太の出身ペットショップ『P2』へ。
ポイント10倍DAYなので、あれやこれや買うには狙い目なのだw
風太も連れて行って「なんちゃって里帰り」も実施。

買ったものは・・・

いつものペットシーツに、自然流のコンディショナー(リンス)。
前に買ったリンスインシャンプーと同じシリーズのもの。
リンス効果がイマイチ弱いので(やっぱり長毛犬だから?)、併用することにした。
で、ササミはショップからのプレゼント★
ありがたや〜ありがたや〜。


ママ、この包みが残ってるよ・・・買ったもの。
あ、ああ・・・そ、それはね〜ちょっと見せるのは・・・ねぇ〜(^^;
ボクが開けてあげるよ!

あれ、おスボンだよ?
こ、これはママのなのっ!(^^;
ボク、これお店で・・・。
風太のじゃないよ、風太は一張羅があるでしょ!?(^^::
シチャクっての、したよ・・・。
わぁぁぁああ!!(^^;;;

―――あっきぃ『イッチョウラ宣言』早々に破る(爆)

ほら、ボクのでしょ!
似合う?



いや、でもね〜オーバーオールの割にはお手ごろ価格でね〜。
春になっても毛が揃わないみたいだしね〜。
ずっと冬物じゃどうかと思ってね〜。
必要悪よ、必要悪・・・。
―――ナニを言っても言い訳だな(^^;;;;


今回、店に子犬が居なかったので店員さんに聞いてみたら、
生体(犬・猫)販売をやめたとの事らしい。
P2は生体販売の方法がちゃんとしてる良いショップだと思ってるけど
九州中心のチェーン店なので、大阪で販売するにはパピーを輸送しなきゃイケナイ。
そしたらパピーに負担がかかってしまう・・・。
だから、中止して正解なのかも。

風太はそれを乗り越えて大阪まで来たんだけれど、ね。
おかげで、あっきぃは風太と出会えたんだけど、ね。
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
毛布
20070222_296082.JPG
風太のヒザ対策に買ってきた毛布を敷いた。
子犬の柄だとは判ってたけど、拡げて確認しなかったから
どんな犬かはちゃんと見てなかった。

で、拡げてビックリ。
左上のって・・・パピヨンだよね!?
ここには写ってないけど、チワワは左下で感じが違う画だし。
ちょっと嬉しい^^


あ、一応言っとくけど・・・
右上に写ってるのは本物のパピヨンよっ(笑)
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 00:04 | comments(6) | trackbacks(1) |
保険金が入った
風太の保険金が口座に入ってた。

8月に予防注射etc.で受診した時も、その場で提示して使ってます。
(人の健康保険と同じく自己負担額だけ支払った)
それ以降、病院には行ってないし保険も使ってない。
じゃあ、なにゆえ再び保険金が下りたのか?

―――それは、ぴかぴか予防特約ぴかぴかをつけたから!

普通はフィラリア薬や予防注射などの『予防処置』は保険適用外なんだけど
この特約をつけたら、手続きをすれば1年に1度だけ5000円支給されるんですねぇ〜^^

ただし、これだけは保険提携の病院でも窓口で適用清算してくれないので
面倒ですが保険会社へ書類を送らなくちゃいけません。
で、特約も1年で4200円払ってる(ウチの場合、年払い割引後の金額)から
手間かけて『たった800円の得かよ』って思う人には不向きな特約ですw
しかも書類の送料もかかるしww

しか〜し、あっきぃは800円の為でも頑張る!
年払い割引のためなら、保険料の一括払いだって頑張る!

来月のカード引落に病院代と保険料の請求が
一気に来て大変なことになってますが・・・(^^;
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
間違い探し・正解編
さて、めちゃめちゃ遅れましたが・・・間違い探し(?)の正解を。

7月26日に叔母の家で撮影した風太。
オシリが・・・丸いんです!

はい、適当にお尻のスカート部分を切っちゃいましたw
なんちゃってサマーカット・・・(苦笑)

切ったのはもう1ヶ月以上前。
今はもうちょっと伸びてきてるなぁ・・・。
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
それでも1.3倍
独り暮らしの電気代。
我が家は月平均1500円である。
これってスゴイ少ないよな・・・たぶん。
でも、これでも増えているのである。
フレッツ光に変えて、機械が3つ増えて、電力消費も増えたから。
それまでの月々の目安なんて1200円だったし(爆)

しかし、この夏の我が家には風太が居る。
あっきぃ1人が汗かいて耐えれば済むって訳にいかない。
クーラー・・・はゼイタクだから無理だけど
せめて扇風機は留守の間も回し続けて、部屋を涼しくキープしなきゃいけない・・・。
電気代、どれだけ増えるだろう・・・ドキドキ、ヒヤヒヤ。


そして本日、1ヶ月分の電気代が判明。

―――2083円だった。

・・・え、安すぎ?
いや、我が家にしてみればタイトルどおりっす。

やっぱし少ないとはいえ、扇風機も電気代かかるわなぁ・・・。
定期券見つかってマジよかったわ(ボソッ
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
保険証
20060719_194675.JPG
風太の保険証が届いた♪
はいそうです。
ペット保険に加入しました。
贅沢…かな?
でも小型犬は長生きする分、病院にお世話になる事も多いので。
あとは涙やけ問題もあるから。

証券が思ったより大きくてビックリ!
人間の保険証はカードサイズだってのに
動物はこんなデッカイの持って病院行くのか…(苦笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
パピヨンinミクシィ
mixiを始めて数日。
パピヨン関係のコミュニティ(=グループ)に、いくつか登録。
参加者さんの名前に、時々関東方面の見覚えある名前をお見かけする。
声を掛けようか(=メッセージ送る)どうか迷っているw
直接会ったことも無いし、同じブログにコメント残したくらいの関係だしね〜

・・・で、関西方面の方が見当たらない。
探し方が悪いのかもしれないけど。

それにしてもパピヨン飼ってる人って意外と(?)多いもんだ。
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
カエルだった?
20060327_143352.JPG
ヘチマのお姉さんが気に入っていた
『カエルの顔にみえる』風太のボディーの茶斑。
―――でした、が。

やっぱり毛が伸びちゃうと、形が崩れちゃったな…。
バリカンで毛を刈れば『カエル』復活するかもね(爆)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
風太へのハガキ
20060323_141171.JPG
去勢手術をしたペットクリニックから
『フィラリア予防の季節です』
と、お知らせハガキが届いた。
予防の開始時期を教えてくれる、ありがたいサービスだ♪

でも、なにより嬉しいのは…
宛名に風太の名前が入ってた事!
もちろん、あっきぃとの連名なんだけど
それが余計に家族感が高まって見えて嬉しかった(^^)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太にまつわるエトセトラ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ