blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります


| スポンサードリンク | - | | - | - |
歯磨きオモチャ
20070323_309819.JPG
このオモチャは常に風太のサークル内にある。
あっきぃ帰宅後にサークルから出してもらうと、
一暴れ(笑)してから残ってるゴハンを食べて
終わったら大抵コレを持って来る。
(たまにひづめの時もあるけど・・・。)
んで、あっきぃの足元や身体にくっついた体勢でカミカミ。

このオモチャ、風太は腕輪のように前足へ通して噛むことが多い。
一番安定する持ち方らしい。
そして、噛む場所は
水色→青→紺
と薄い色の部分から一ヶ所ずつ集中的に
「噛み潰していく」のが風太流なのである(笑)

新品を渡すと、紺や青の部分には見向きもせず水色を狙う。
あっきぃが水色部分を握って噛めなくし、他の部分を向けてやると
前足で『そこじゃなきゃダメ!』と水色部分を引っ張る。
これが、水色を噛み潰して青に気が移れば
あっきぃに水色部分を握らせたまま青部分を噛んでるんだな。

匂いもツブツブ感も同じなんだから
どこからでも、まんべんなくでも良い気がするのに・・・。
どうやら、風太の譲れない『コダワリ』らしい(苦笑)
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひづめ
20070113_280118.JPG
天然素材系おやつ(?)で
一番長持ちするのはコレだと思う。

確か去年の12月初めに買ってきて
うちにいる日はほぼ毎日噛んで遊んでるにも関わらず
まだ半分にしかなってない!

綿だして食べちゃうクッション系おもちゃや
すぐにボロボロになるコットンボーンと比べたら
ひづめって、ものすんごく経済的で
風太の身体に優しいおもちゃなのかも?

ただ、夢中になって遊んだ後の
風太のお口は・・・とんでもなくクサイが(笑)
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
冬用ハウス
20061026_244755.JPG
ドーム型か家型のベッドがあったら、冬もあったかいかな?
と思ってたら、職場近くでスヌーピーの家型ハウスを発見。
値段次第では買おうかなーと思って職場で話してたら
なんと今日、我が社の社長がプレゼントしてくれた!!
社長も愛猫のハウスに良いなと思ったらしく、お揃いで買ってくれたのだ♪

うちに帰って早速組み立て、風太を誘導。
キャリーもすんなり覚えた風太は、あまり警戒することもなく入ってくれた。
これでヒーターが無くても暖かく眠れるかな?
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
氷、最高!
20060818_207492.JPG
お散歩の後や、酷暑な部屋での留守番後(笑)に
風太は氷を食べてクールダウンする。

初めはかじることをせず、ナメて溶かすだけだった。
(パピヨンフリーク春オフの時)
しかも、あっきぃが氷を持ってないとナメない…手が冷たかった(苦笑)

でも与え続けてるうちに口に入れたり歯をたてるようになって
今じゃ勝手にひとりガリガリかじってる風太…。
立派な『氷食い犬』になったらしい(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヒトデ!?
20060621_184004.JPG
ダ●ソーで買った、星型クッション。
風太の好きな、音の鳴る笛入り。
もう激しく遊ぶもんだから
笛は壊れ、破れて綿も出かけてるけど(苦笑)

先日、実家へ帰った時にも
この星を持って行った。
夢中で遊ぶ風太を見て…母が一言。

『ふーちゃんはヒトデさんが好きやね〜』

―――ヒ、ヒトデぇっ!?

裏は黄一色だけど、表がカラフルだから
ヒトデだと思ったらしい( ̄д ̄;)

さすが漁村育ち…?(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 17:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぼろぼろコットンボーン
1ヶ月ほど前の写真で恐縮ですが(^^;

風太のお気に入りコットンボーン
ついにボロボロになっちゃいまして。
ボーン破壊中・・・
こんな感じ。
続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
りんご
20060216_121847.JPG
風太にりんごをあげた。
(留守番させて雪山へ出かけた時、土産物屋のクジ引きで当たったもの)

初めて果物を食べる風太…かなり気に入ったらしい。
シャクシャクいわせてすぐに完食。

もっとちょーだい!って見つめられても…
あっきいだって食べたいんだい!!
生の果物、近ごろ滅多に口にしないんだから(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
アキレス
最近の風太のお気に入りおやつはアキレス。
渡すと夢中で噛み続ける。

カミカミ・・・

ちょうど歯の生え変わりの時期なので、
固めのものを噛めばストレスやかゆさ解消になるかもと思ったのと
コラーゲンが豊富なので被毛に良さそうと思ったので与えてみることにした。

さて、風太の毛は立派に伸びてくれるだろうか・・・。
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやつ入れ
あっきぃはベネッセの「いぬのきもち」を購読中。
これは「いぬのきもち9月号」のふろくだったおやつホルダー
ボーロが出てくるヤツ。
ひねると取り出し口が出てくるケースで、
それがボーロを入れるのにちょうどいいサイズ♪
お散歩にも持って行けるし、先日実家へ帰ったときも
このおやつ入れでボーロをたっぷり持っていった。

風太はこの物体(笑)を『ボーロが出るモノ』と覚えている。
だから、あっきぃがこれを手にするだけで
跳んで来たり、勝手にオスワリフセをしてこっちを見たりするのだ(笑)


これは余談だけど・・・
風太のサークルを置いている横には押入れがある。
そこへ風太のおやつやキャリーを収納しているのだけど
最近、そこを開けるだけで風太がオスワリフセをするようになった(^^;
美味しいものが出てくる扉、とでも思ってるのかな〜?
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
コットンボーン
コットンボーン
リボンを結びつけて投げるようになる前から
風太のイチバンのお気に入りはこれ。

と言うのも、実はペットショップに居た時から遊んでたおもちゃなのだ。
風太が遊んでる様子を見たあっきぃが店員さんに頼み、
お店のご好意で頂いた物。

ウチへ来てからも、ずっと噛み続けて振り回して
ちょっとほつれてきちゃったけれど、
飽きずに今日もカミカミする風太クンなのだ。
| あっきぃ(AKKY) | 風太のお気に入り | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ