blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ティムタム!!
20070422_327376.JPG
親友むろっちからもらった、オーストラリア土産の『ティムタム』達(笑)

あっきぃはティムタムが大好き。
自分がラリアへ旅行したとき、一緒に行った当時の会社の同期から
「食べ物土産にはコレが一番!おいしいから!!」
と教えられ、素直に買って食べたら・・・ハマった。

日本でも、ソニプラとかで売ってるけれど高いし種類が少な〜い!
そこで事前にむろっちに
「現地スーパーで全種、お土産に買って来て♪」
とリクエスト(笑)
そしたらマジで買って来てくれた!
いっぱいあるぅ〜!
未体験の味もあるぅ〜(大歓喜)

ちなみに、他の人にもティムタムを土産に選んだむろっち。
帰りのスーツケース、半分はティムタムが占めてたらしい(笑)
仕入業者かよっ(爆)
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムラサキが好き
20070406_318301.JPG
野菜生活100の『紫の野菜』が好き。
野菜ジュースなのに、普通の果物系ジュースみたいにゴクゴク飲める。
(トマトジュースが苦手なので、普通の野菜ジュースは飲めない)
野菜が不足になりがちな1人暮らしの食生活に有り難い存在。
今や牛乳と同じくらいの確率で冷蔵庫に常備されている。

いつもはペットボトル(940ml)を買っているんだけれど、
今日初めて行きつけスーパーで紙パック(1000ml)を見たんで買ってきた。
ホームパックとか書いてるけど、単身世帯だけど気にしな〜い(笑)

ちなみにこのパックはすでに空です・・・。
いや、一気に飲んでないよ!
飲み干したペットボトルに移し替えたのよ!
入り切らなかった分は飲んだけど(笑)
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラッシング
20060929_230808.JPG
風太をブラッシングする時は
大体おなかの上にのせてやっている。

最初はブラシが気になってキョロキョロする。
で、落ち着いて来ると
あっきぃのひざを舐めたり
ひざに自分のあごを乗せて伏せたりする。
その体勢は耳毛をとかしやすいし、
風太の体温とリラックス感が肌で伝わって好きだ。

丁寧に丁寧に耳毛をブラッシングしてると
ふと、髪が長い子どもが自分に居たら
こんな感じで髪をとかしてあげたりするのかな?
と思ったりする。

ま、実際『ロン毛の息子』の頭をいじってる訳だけど(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストラップ
20060821_208875.JPG
今日、職場の同僚さんからもらった
パピヨンのストラップ。
同僚さんはウェルシュコーギー飼いなので
これのコーギー版ストラップを使用中。
パピヨンを見つけたから…との事で。
ありがたや^^

ちなみに同僚さんは子持ちの女性。
デスクに子供…ではなく愛犬の写真を飾ってます(笑)
あっきぃも風太の写真をデスクマットの下に入れてます^^
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しい首輪
20060804_201468.JPG
100均の首輪のDカン部分が壊れそうだったので
新しいのを買ってきた。
(またまたダ*ソー、笑)
今度は青でもデニム風にしてみた。

付けた感じを正面から撮ってみたけど…
毛に隠れて、ほとんど首輪が写らない(苦笑)
背後からのアングルで、やっと首輪の色が判る程度。
まぁいいけど…。
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
保冷剤
20060710_191466.JPG
ベッドを掘ったりぬいぐるみを破って綿を出す風太は
いわゆる『ソフトタイプ』の涼みグッズが使えない。
去年アルミボードを買ったら、ちゃんと使っていたのに
今年は上に乗らず、トイレシーツに腹這いになって涼をとってる…(泣)
このままじゃ不十分だけど、クーラーなんてつけられない!
どうしよう?

悩んでたら、mixiで良いアイデア発見!
サークルの屋根の上に保冷剤を置けば
冷気は下に向かうのでサークル内が冷やせる、と言うもの。
屋根があるから、保冷剤を食い破られる事も無い!
これだ〜〜!!

と言うわけで100均で買って来た。
この夏、活躍してくれそう^^
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 21:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
やまちゃん
20060616_182257.JPG
無性に食べたくなったので
会社帰りに買った。
ヤングとベストの半々(判る人には判る!)。

くぅのおねぇちゃんにも
食べさせてあげたかったな〜(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
抜け毛にはコレ!
風太の換毛期が終わりに近づいたようで
だいぶ「毛玉コロコロ〜綿毛フワフワ〜」が消えてきた我が家。


一番ヒドい時に、何かを読んで知った抜け毛の掃除技
「カーペットにはラバーフラシ」
を思い出し、100均で買ってやってみた。
(ラバーブラシは持ってなかったからね、短毛種向けだし)

カーペットの端っこから順番に
ブラッシングしていく要領で毛をかき集めて・・・。

いや〜ビックリ!
コロコロじゃ取り切れない抜け毛がモコモコとれる!!
あたし的に、これはヒット!!

読んだ時は
―――風太は抜け毛少ないパピヨンだから関係ないや〜
などと思ってたけど、覚えてて大正解っす。


毛足が短めのマットやラグを敷いてて抜け毛集めに困ってる方、
「ラバーブラシ掃除」試してみてくださ〜いラブ


あ、ちなみに毛足の長いラグを敷いてる場合は
ピンのやわらかい「スリッカーブラシ」が有効ってのも読んでて
一応これまた100均で安いやわらかめスリッカー買ってみたけど
今のところ我が家じゃラバーブラシ優勢。
よくよく考えたら毛足の長いラグなんて敷いてないもんな(笑)
風太のベッドを掃除するときにでも使うかな?
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 18:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
アイス?
最近あっきぃ的にツボなもの。
1
箱入りファミリーパック・ミニサイズのスーパーカップ^^
もちろん中身のアイスも程よい量でGoodだけど
実は ↓ このように使うことがツボ!
2
なんと、風太のフード入れ(笑)

実家に預ける時はフードを計って小分けして持っていくんだけど
今まではサプリメントの空き瓶に1日分を入れ、半分ずつあげるようにお願いしてた。
けど、今回は3泊分・・・瓶が早々数がそろわないのと1回分が目分量になるので
ちゃんと小分けする入れ物が欲しいなぁと思ってたのだ。

最初は100均で買おうかと思ってたけれど、
ある時このアイスを食べてて
『これ、ちゃんとフタ閉まるなぁ・・・軽いし何かに使えるかなぁ・・・』
と漠然と思ってたときにフードが目に付いてひらめいたのだ!
1回30gのフードがちょうど入って、しかも軽い♪
そんなわけで数を揃えるべく(笑)アイスを食べまくったあっきぃ。
風太のお泊り準備だもん、しかたないでしょ〜!?(爆)
もう準備は万端よっ!!

風太、今週末はお泊りだからね★
3
・・・風太ぁ?
聞いてる?
4
ボクは今オモチャカミカミで忙しいの。
ジャマしないでくれる?
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 01:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
買っちゃった♪
20060423_157223.JPG
IXY DIGITAL 800IS
今月発売になった、最新IXYっ!
買っちゃったよ〜★

あっきぃはIXY初代モデルをずっと愛用していたけど、
やはり200万画素だとかバッテリーが持たないとか
室内撮りに弱いとか…色々ありまして。
上京ライブ撮影をきっかけに、新しいデジカメ購入に踏み切りました。
他社商品も見たけれど、やっぱりIXYちゃんから離れられなかったな〜。
性能は他社のコンパクトデジカメが上だったりするけど
・デザイン
・ファインダーがある
・フィルムカメラに近い操作性
・CFカードかSDカード
これを満たすのは…やはりIXYだけだったのよねぇ。

ちなみに初代IXYちゃんは実家の母の元へ。
母はファインダーなしの200万画素デジカメを使ってたけど
元々一眼レフ使いだった母はファインダーを覗いて撮影できないデジカメに
気持ちモヤモヤしてたとか(笑)
お古でも十分嬉しそうだったのでヨシとする♪

さ、これでライブも風太もバリバリ撮っちゃうぞ〜!
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃのお気に入り | 00:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ