blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります


| スポンサードリンク | - | | - | - |
晴れた日曜の午後
20070520_340793.JPG
大泉緑地へ来ました。
久々のロング散歩で運動です。

さすが5月の日曜日、人がいっぱ〜い!
ワンコ連れもちらほら。
前にボール遊びした広場はBBQするグループで満員〜
緑地の周回路は自転車と人がたくさん行き交う〜

これじゃあ、遊べません!(笑)
自由に走り回ることも出来ません!!(爆)

でも、探せばあるもんです。
画像の通り、ほとんど人が居ない芝生広場を発見★
やったね、さぁ遊ぶぞっ!!

しか〜し、やっぱりボールはどうでもいい風太。
結局遊びません!(爆)

あっきぃ、芝生に寝転がっての〜んびり。
風太、あっきぃのひざの上での〜んびり。

って、全然運動になってないし(苦笑)


これから少し走ります!(笑)
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
0430プロジェクト
GW、せっかく東京に行くんだし
どうせなら風太も連れてって関東在住のパピ達と会いたいなぁ〜。

一番会いたいのは・・・東京の風太サン!
■ミッション1
『W風太』の画像を撮りた〜い!!


それから、親戚さんのココっちゅ!
■ミッション2
親戚ご対面写真が撮りた〜い!!


この↑2つを実現すべく立ち上げた「0430プロジェクト」
無事にミッション遂行することができました♪
その一部始終を・・・。

この先は長いぞぉ〜画像も多いぞぉ〜〜〜
覚悟して読むべし!!(爆)

続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 23:59 | comments(10) | trackbacks(1) |
初めての大泉緑地で、久しぶりに・・・
珍しく画像がいっぱいの投稿になります(笑)

風太と休日に行くロング散歩は「大和川河川敷」か「長居公園」ばかりだったので、
たまには大阪市を出て違うところへ・・・と、地下鉄に乗って新金岡へ。
そこから初めての場所へ行きました。
ここです!


―――あ、まちがえた(笑)
これは新金岡駅からすぐの小さな児童公園の看板です。
『わんわん公園』・・・良い名前で思わず撮っちゃいました(^^;

正しい目的地は、こちら。

府営大泉緑地です。
大阪四大緑地の1つらしいです。
(あとの3つは鶴見緑地・服部緑地・久宝寺緑地だとか。)

敷地に入るなり、こんな感じ・・・。

―――広〜〜〜いっ!
近所の公園じゃ、鳩を見ると追っかける風太が・・・

こんな風に呆然とするくらい(!?)広いのです。
長居公園より視界が開けてるから、よけいに広く感じるのかも。

緑地の真ん中には池があります。

鳥さんもいっぱい。

そこで、鳥さんをバックに風太を撮ろうとしましたが・・・

ま、まぶしいよぉ〜!
逆光でしかめっつらです(苦笑)

鳥だけでなく、お花もいっぱい。


広いのもあるでしょうが、今日は寒いし平日だし時間もまだ3時過ぎだったせいか、
歩いても歩いてもワンコをみかけません。
日曜日はどこ向いてもワンコが視界に入ったのに(笑)


・・・ん?
どしたの風太?

おお、バーニーズ!
風太は初めて会う犬種。
向こうはものすごく友好的に近寄ってきてくれたのに、
風太が珍しくワンワン吠えちゃいました・・・自分から尻尾振って近づいたくせに(^^;

さて、園内を歩きはじめて45分・・・芝生広場に着きました。

広い・・・広いよ!
遊び放題、走り放題だよ!!

ちゅ〜わけで・・・風太、久しぶりにお外でアレ、やってみない?
え!アレ、やるのぉ!?

アレとはですねぇ・・・。




続きを読む >>
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 22:10 | comments(10) | trackbacks(0) |
PrimroseHill
20070307_301897.JPG
大泉緑地に初めて出かけました。
地下鉄の駅から徒歩圏内で大阪4大緑地の一つに行ける事を
知ってながらも、なんとなく行ってなかったんですよ・・・。
そちらの様子はデジカメで撮影したので、後でUPします。

その帰りに寄ったのがここ、プリムローズヒル。
前に1度だけ友達と一緒に来たけど、今日は風太と「おふたり様」で。
割と遅くまでやってて、ハンバーグやパスタもメニューにあるので
しっかり食べることも可能なドッグカフェです。
小腹の空いたあっきぃ、早めの夕食として画像のチーズオムライスを頂きました♪
風太は歩き回って疲れたのか、撮影後はキャリーに入ってネムネムでした。


一応断っておきますが・・・
そんなしょっちゅうドッグカフェに行ったりしてませんからね(^^;
今回たまたま続いただけですから〜。
じゃなきゃ我が家の財政、破綻しますわ(苦笑)
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
OtterTale
20070304_300408.JPG
小一時間、長居公園を歩いたので
近くのドッグカフェ「オッターテイル」へ。

あっきぃはジャスミンティーを飲んで一息。
風太は床でお水を飲んで一息。
その後、ワンコ専用イスに座って休憩です。
ちなみに撮影後、イスのヘリにあご乗せて寝てました(笑)

うちはカフェマットを持ってないし、床でのステイも教えてないので
この店のイスの存在はかなり有り難いです。
そうそう、イスに座らせたら窓の外(長居公園)から風太が見えるので
ワンコOKなドッグカフェのアピールにもなってそう(笑)

あ、ここの店はラブラドールが居ます。
だから大型犬も入店できるはず。
店名は、レトリバーの尻尾の事らしいですよ^^
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 18:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
春が来た
20070304_300358.JPG
長居公園へお出かけ。
日中の散歩になるので、一張羅着用!

着いて早々、桜が咲いてるのを見つけた。
まだ開花宣言には早すぎるよな〜と思ってたら
カワズザクラと言うらしい。
やっぱりソメイヨシノではないか。

桜をみると、春だな〜と季節の移り変わりを実感。
でも早いよね〜やはり温暖化や暖冬の影響かな?

今日はワンコ遭遇率が高い長居公園でした。
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま
20061105_249324.JPG
金沢駅を20時半過ぎに発ち、
0時をまわってようやくお家に到着。

水を飲んでオシッコをすませた風太は
あたしが携帯をいじって目を離してるうちに
いつの間にかスヌーピーハウスへ入って寝てた。
ハウス内に入れてたクッションを
うまいこと枕にして熟睡する姿がカワイイ〜♪(親バカ)

初めての旅行、お疲れ様!
楽しかったかなぁ?
また一緒にお出かけしようね★
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
パピヨンvsゴールデンR
20061104_249112.JPG
風太とエル嬢の関係が
象徴的に写っている一枚(苦笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルちゃんと
20061104_248929.JPG
ご近所をお散歩。
風太はきままに歩かせちゃうけど
エルはちゃんとペコの横に付かないと
前に進ませてくれない。
(訓練中だからね)
ほんとは風太にも『ツケ』を教えるつもりだったけど
断念しちゃったんだよねぇ。
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての旅行
20061103_248401.JPG
大阪駅、11番ホームにて撮影。
(ほんとはワンの顔出しちゃダメなんだけど^^;)

このサンダーバードで金沢へ向かいます。
目的はペコ邸に宿泊&ひでゆきにゴチになること(爆)
そして愛犬エルちゃんと風太を仲良くさせること!
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ