blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります
<< 新しい首輪 | main | お盆休み >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
泣き虫風太
20060809_203531.JPG
今日は予防接種とフィラリア薬をもらいに動物病院へ。

ウルウル目で見つめる風太に『な、泣かせちゃった?』と先生(爆)
相変わらず涙が多いですね、と言われてしまう(苦笑)
目ヤニは減ったし涙焼けもマシになってて気にしてなかったんだけど…。

涙が多いとまぶたの下に流れ出て濡れるのが普通なのに
風太は上まぶたまでビッショリ濡れていると指摘された。
涙管がつまってるのではなく、単に涙量が多いだけかもしれない、と
試しに涙量を測定(紙を使う奴)をした。
右目は標準値オーバーの26。
左目に至っては一分間で端まで紙が濡れてしまい
な〜んと『計測不能』だって!(苦笑)
これは単純に涙量が多いだけの可能性が大とのこと。
風太、あんたタダの泣き虫だったの?(笑)
良かったのか悪かったのか…。

注射は8種をおとなしく受け、フィラリア薬をもらい
初めて保険証を使っての受診は終了。
帰宅後は画像の通り…いつもどおり腹をみせてじゃれる
元気な風太でした。
泣き虫のくせにぃ〜(笑)
******************
from AKKY's Phone
| あっきぃ(AKKY) | お出かけ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://believe-akky.jugem.jp/trackback/195
動物用医薬品
動物用医薬品ならペット用品・・・
| 広島県医療機関 | 2006/08/27 6:51 PM |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ