blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります
<< 最近のツボ | main | ムラサキが好き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
*愛犬バトン*
注:mixi日記にも同内容でUPします。


Uko@東京の風太ままサンのところから「愛犬バトン」を拾ってきました!

以下の通りのルールでどうぞ。
****************************************
1)回された人はコメントして必ず受け取る
2)やりたい人はコメントすればやってもOK
3)絶対に落とさない
 (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)
****************************************

(1) 愛犬の名前の由来は?

飼う前から、パピヨンの男の子をお迎えするんだと決めて色々考えてた。
ロコツにペットな名前は嫌で、表記は漢字にしたかった。
で、ひらがなやカタカナにしたとき「ー」が入るのが良かった。
伸ばす音があると呼びやすそうだし、親友むろっちの愛犬『ひょーま』の影響も・・・。

で、候補は『爽太(そーた)』『優太(ゆーた)』『風太(ふーた)』
なんとなく全部『太』が付いていたなぁ(^^;
『爽』は当時ハマってたアイスからw
『優』『風』は・・・まあ、コアなファンには判るよね、オニイチャンねww

ショップで初めて風太を抱っこした時に、なんとヒザの上で直立!
当時ブームだったレッサーパンダの風太くんが頭の中をよぎったw
と言うわけで『風太』に決定ww

人間には『ふーた』ってあんまり付けないと思ってたけど
『颯太(ふうた)』と言う名前が結構居るらしい!?


(2) 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

『ふーた』『ふう』
実家では『ふうちゃん』『ふうたん』


(3) 今、犬欲しい病?

風太だけで満足。
将来は判らないけどw


(4) もし飼うなら犬種は?

やっぱりパピヨンかなぁ。
でも、犬が好きになったきっかけのシェルティも一度は・・・。
ゴールデンも捨てがたいけど、それだけ広い家には住めそうもないし(^^;


(5) 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ノーリードで貸切れる芝生広場。
汚れない芝生なら最高なんだけど・・・ムリか?(^^;


(6) そこに行って、何がしたい?

風太に好きなようにさせてあげる。
少しだけボールで遊んで、その後は・・・あたしとかけっこかな(^^;;


(7) あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

<寒い時>
コタツに入ったあっきぃのヒザの上(コタツ布団の上)でず〜っと寝る。
<暑い時>
涼しい部屋で氷の食べ放題。
<いつでも>
あっきぃがいつも部屋に居て、風太が好きな時にいつでも遊んでもらえること。


(8) もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?

『ママ!』だったらいいけど・・・
大阪育ちだから『オカン!』かもねぇ(^^;;


(9) 愛犬の短所は?

イヌ見知り。
小型犬なら自分から近寄るけど、相手から寄って来られたらシッポ下がりまくり・・・。
中・大型犬なら基本的にフリーズする(苦笑)


(10) 愛犬の長所は?

人間大好き、人見知りしない!
あんまり吠えないので、電車や車の移動で気を使わずに済む。


(11) 愛犬の好物は?

豚耳・ササミ・アキレス・リンゴ・ヨーグルト。
一度だけ食べた、あっきぃ用オツマミのサラミも好きに違いない(^^;


(12) 愛犬の変だけど憎めない所は?

ヘンというわけじゃないけど、男のコに好かれやすい。
で、「うちの子、女のコが好きで好きで〜ごめんなさいね〜」
って飼い主さんから言われる・・・去勢はしてるけど、一応男のコなのに(^^;
あと、服を脱いだら必死で背中をスリスリする・・・。


(13) あなたの犬バカ指数は?

ほどほどw
と、自分では思っているww


(14) 最後にバトンを回す人

ペコ(いくの@エルママ)。
ともちゃん。
ちぇり坊。

mixi&リンド繋がりで愛犬家を抜粋してみた♪
1人ぐらいは回答してねんw
あ・・・mixi外から回ってきたから、外ブログでやってくれた方がいいのかな?
その辺は任せまする。>ペコ&ともちゃん

もちろん、持って行きたい人はご自由に拾ってって下さいまし〜。
| あっきぃ(AKKY) | あっきぃの独り言 | 20:55 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - |
コメント
はじめまして!
先週「パピヨンフリーク」に入会して、メンバー紹介からブログに遊びに来させてもらいました。(兵庫で飼主:mieuxです)
ウチの子は1歳の女の子で、体重がやっと2.3kg。
風太くんとどっちが軽いですか?
ちなみにヨークシャーテリアも飼っていて、mixiでは「アルママ」という名前でやってます。
ブログ⇒aru-mie
mixi⇒アルママ
パピフリーク⇒mieux
と、収拾つかずに使いわけてますが、全部私です。
よろしくお願いします。
| aru-mie | 2007/04/02 2:32 AM |
BACKLASHのみやさんのブログに、パピちゃんが
UPされたので、お知らせにきたワン。

http://green.ap.teacup.com/miyasensyu/

パピ好きの絆を深めてくれぃ(笑)
| ヘチマのおねぇさん | 2007/04/02 5:09 PM |
らびぃの友達?ばんどBACKLASHのみやせんしゅです。
はじめまして・・・というか、らびぃのライブでは何度かお見かけしてますが。
うちもパピヨン2匹です。風太のサイトこっそり見てますよ。これからもバンド共々よろしく。

psうちも「愛犬バトン」参加しないといけないかな?
| みやせんしゅ@BACKLASH | 2007/04/02 11:53 PM |
とっても遅くなっちゃったけど、
バトンを拾ってくれてありがとう!
『風太』だと、やっぱり語尾に“ん”を付けたくなる〜。
でも、あっきぃさんは付けてないのね?
お互い、良い名前を付けたものだと思います(笑)。

| Uko | 2007/04/03 10:57 PM |
おはつです〜^^
あたしはmixiでも「あっきぃ」ですw
風太はここのプロフィールにも載せてますが、現在3.2Kgですよ。
パピフリ入会時はもう少し小さいパピになる予定だったんですw
またブログにもお邪魔しますね!
| あっきぃ→mieux | 2007/04/04 12:11 AM |
おお、サンキュです。
深めに参りますw
| あっきぃ→ヘチマのおねぇさん | 2007/04/04 12:12 AM |
はい、何度か撮影させてもらってます(爆)
こちらもコッソリHPのロコ&ハナ見てました〜。
ブログで最新画像が見られてチョット嬉しいですぅ★
これからもらびぃ共々ヨロシク(やや違

ブログにコメしに行きま〜す♪
| あっきぃ→みやせんしゅ | 2007/04/04 12:21 AM |
そぉですねぇ〜あたしは『ふうたん』は無いです(^^;
『風!』と呼ぶことが多いです。
ちなみに母は『ふ・う・た〜ん♪』と呼びます(笑)
ええ、お互い他の名前はありえない位、良い名前です(爆)

風太と風太サン、並べて一斉に『風太〜』って呼んだら
どうなるんでしょうねぇ・・・やってみたいなぁw
| あっきぃ→Uko(風太まま) | 2007/04/04 12:30 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://believe-akky.jugem.jp/trackback/256
ゴールデン レトリバー情報
ゴールデンレトリバーについての情報が盛りだくさん
| ゴールデン レトリバー情報満載 | 2007/04/13 4:26 AM |
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ