blog index

* あっきぃ&風太の気まま日記 *

愛犬「風太」(パピヨン・♂)との日々を中心に綴ります
プロフィール
*犬・パピヨン・オス(去勢済)
*2005年5月25日生
*色はホワイト×ブラウン
*体重は約3kg
*九州出身
*血統書はコチラ
*親戚はコチラで検索(パピヨン登録番号0985)

*2005年7月頃、大阪市内のペットショップに身を寄せる
*2005年8月15日、引越間近だったあっきぃに一目惚れされる
*あっきぃの引越直後に無事再会し、2005年8月31日から家族となる

*フードは「パーフェクトフィット・パピヨン専用」をメインに
「ピュアメイド室内小型犬用ササミ」か「ラン・ミールミックス」を混合
*ササミ・チーズ・粉末ミルクのふりかけを好む
*おやつはボーロ・豚耳(カット)・チーズ・ささみ・アキレス
*夜食後はヘチマor馬のヒヅメor専用オモチャで歯磨き

*甘え鳴きは多いが、吠えることは滅多にない
*しかし、ファー付コートを着たあっきぃの下妹には吠えるw
*その吠え方も「ワンワン!」じゃなく「ワッ…ワッ…」とかなり控えめww
*―――だったのに、最近あっきぃ帰宅時のお迎え吠え(サークル内から)が激しい
*あっきぃの実家に行けば玄関の出入りがあるたび警戒吠えする…orz

*得意技その1:キュンキュン鳴いて、人を遊びへ誘惑する
*得意技その2:「ニュー」とネコのように鳴くw
*得意技その3:勝手にフセやハウスをして、おやつをせがむ
*得意技その4:マンションの4Fまで階段のぼり(現在させてません)
*得意技その5:ボールキャッチ&チョウダイ(ただし家の中だけ)
*得意技その6:キャリーを使っておとなしく電車移動
*得意技その7:コタツ布団の上で丸くなって熟睡

*ちなみに同名の某有名レッサーパンダとは縁も関係もない
≪2007.03.25現在≫
ノーリード反対!リードは愛犬の命綱!
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ